松岡しげなが のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「納涼の夕べ」を開催

<<   作成日時 : 2016/08/04 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 松岡しげなが後援会主催の、「納涼の夕べ」を7月23日(土)に開催しました。
 この日も猛暑でした。太陽が傾き少し涼風が吹き始めた夕方の午後6時からスタート。
 会場の大波上集会所には、地元の朝来はもとより、大浦、東市街地、遠く西舞鶴地区からも、多くの方々に参集していただき、にぎやかに、なごやかに暑い夏のひと時を過ごすことができました。
画像


 私の入院・手術もあって、今年1月の「新春の集い」が開催できませんでした。ご参加の皆さまには、1年間のご無沙汰でした。議会報告の機会が減って申し訳なく思っていました。しかし今回、松岡しげながの顔を見て励ましてやろうと、多数ご参加いただきましたことは、大変うれしく、元気をいただきました。誠にありがとうございました。

 納涼祭冒頭のご挨拶でも申し上げたのですが、ご参加の皆さまには、不覚にも私の胃の手術でご心配をおかけしてしまいました。手術後9か月が経過し、おかげさまで順調に回復しています。6月の議会でも本会議で質問に立ち、体力が要る「一問一答方式」でしたが、1時間15分の質問を行いました。議会活動も次第に広げていまして、もう大丈夫です。

 ただ、まだお腹いっぱい食べるということができず、体重は現在6キロ減っています。皆さんから「痩せたなあ」とよく言われます。お酒の方はビールはだめですが、日本酒は練習の成果も出て湯のみ1杯ほどは飲めるようになりました。もう1年もすれば、体重も体力も元に戻ると思います。今後とも積極的に、皆さまのお声やご意見を、議会や行政に届けていきたいと思っています。

 「納涼祭」や「新春の集い」には、どなたでもご参加いただけます。開催しますときは、ぜひまた多くの皆さんにご出席をお願い致します。
画像

    ▲猛烈な暑さの中で、焼き役のスタッフの皆さんが大奮闘
画像

            ▲おいしい料理が次々と会場に運ばれました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「納涼の夕べ」を開催 松岡しげなが のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる